2007年02月17日

ベランダ野菜ガーデニング 1日目 「発芽」

種まきが終わったら新聞紙をかぶせて、常に湿らせておきます。

それでは野菜生活1日目 発芽


どきどきしながら新聞紙をめくって見ると、そこにはわずかながら、種の皮が剥けた発芽した子たちが・・・。

400-DSC_5793-1.jpg

400-DSC_5788-1.jpg

もうむきゃ〜〜ぴかぴか(新しい)\(>▽<) /って感じでテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ガーデニングってホント楽しいっexclamation
子供の頃の観察日記とは訳が違うわっexclamation×2

みなさんも「種から始めるガーデニング」ぜひやってみてねっるんるん



ランキングクリック応援お願いします ( _ _)人
このブログに一票!  上位のガーデニングブログはこちら
posted by akinon at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akinonさまのブログにもやってきました。
とっても美しいブログですよ。
ブログをスタートされて間もないのですね。
楽しみながら続けていくと、だんだんブログフレンドも出来てきて、賑やかになってきます。
写真はとっても良いですよ!
Posted by ナベショー at 2007年02月17日 19:56
先ほどはコメントありがとうございました♪
発芽したんですね〜。
この新芽の可愛さが私もたまらなく好きです!!
種まきたくなりました〜(*^_^*)
Posted by kaoir at 2007年02月17日 20:14
akinon様、こんにちはっ☆
私のブログサイトへコメントをいただき、
本当にありがとうございましたm(*⌒▽⌒*)m

ブログを拝見させていただきましたが、
私よりも画像はめっちゃ綺麗で美しいですよぉ〜♪
こちらこそ、コツを教わりたいって感じですよ・・・(⌒△⌒;)ゞ

それでは、またお邪魔させていただきますね。
応援クリック、ポチポチッとですっ☆
Posted by Yurika at 2007年02月18日 12:39
ナベショー さま
kaoir さま
Yurika さま
コメントありがとうございます m(_ _)m
わーい\(>o<)/

相手のブログに書き込むと、返事のコメントが返ってくるなんて、ブログって素敵o(*^▽^*)o~♪

>ナベショー さま
「ブログフレンド」っていい響きです♪
略して「ブロ友」になってくださいっ!!


>kaoir さま
発芽した子って自分の手で育ててるって感じで愛着がでますよね〜〜。
早くも成長が楽しみです。

>Yurika さま
写真は一眼レフで撮っているのでそれなりなのですが(手ブレが多いですけど)、
印象的に写したり、かっこよく写したり(雑誌みたいに)ができないんですよ〜(:▽;)

周りの背景や小物を用意して、窓際の光でとったらよさそうなのですが、幾分センスがなくって・・・。
というわけで、写真は勉強中です。
今は写真のきれいなブログをチェック中です。

応援クリック 本当にありがとうございます
(__)人 ==感謝!
Posted by kanrin at 2007年02月18日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33865488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。